« June 2011 | Main | August 2011 »

スポ連男子ダブルス

初戦2-6でした。1ゲーム目相手のサービスゲームをブレイクしていいスタートだったのですが、肝心なポイントでミスを連発。相手のいいショットもありましたが、完全にミス負けです。次回頑張りたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不老長寿うどん

今日は仕事だったのですが、昼代をお客さんが出してくれるというので営業と「豚肉創作料理やまと(南青山店)」に行ってきました。不老長寿うどんを注文しました。なかなか美味しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

未だ顔を浸けられず。

娘はプールは好きなのでですが、顔を浸けられません。練習すべく三原台プールに行って来ました。何度か無理矢理顔を沈めたりしたのですが駄目ですね。保育園の同じくじら組では3人だけとの事、こと夏には何とか克服させたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金の蔵Jr

会社の後輩Kと、仕事終わってから飲みに行きました。いつもは天狗なのですが、今回は別の店にしようと金の蔵Jrにしました。2時間飲み放題が980円で、更にお食べ物は全て270円、2人でさんざん飲んで4200円でした。又行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うなぎ

昨日は土用の丑の日、うなぎを食べました。

Doyou


| | Comments (0) | TrackBack (0)

テニス(7/21)

昨日台風の影響で中止となったので、今夜急遽やる事に。女性3人に混ざってやりました。ちょっと肌寒い気候でテニスやるにはちょうど良かったです。久しぶりに台になっての練習で、疲れましたがいい練習になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テニス(7/20)

台風の影響で残念ながら中止となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戸田フレンドシップ団体戦

今年は人数の関係で1チームでの出場となりました。場所取りで7時に現地入り、すでに数カ所は場所を取られてましたが、何とか試合が行われるコートのそばを確保出来ました。

どのチームもバーベキューの用意です。

Toda01


今回は、バーベキューとひやむぎそれにかき氷です。

Toda02


うさぎを発見、誰かが逃がしたようです。

Toda03


試合の方は1位でしたが、最後のじゃんけんは4位でした。

Toda04


楽しい1日でした。又来年参加したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テニス(7/17)

オフで募集をかけたのですが、1人しか集まらず。3人で4時間もつらいので2時間での開催としました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

個展

中井川さんの個展に家族で行って来ました。今回は時間がなくゆっくり見れませんでしたが、息子と初対面は果たせました。

Koten


帰りに、M部さんの家に顔を出しました。M部さんはいませんでしたが奥さんのKさんはいたので、娘と息子を紹介しました。よく軽井沢の別荘にお邪魔してました。
会うのは10年ぶりでしたが、お変わりなかったですね。上のお嬢さんは来年結婚、下のお嬢さんは来年大学卒業とのことでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑気払い

T3のメンバー、Hさん・Sさん・Yさんの4人で暑気払いをしました。場所は、成増のさかなや道場です。

普段はたいてい池袋で集まる事が多いのですが、次の日仕事という事とみんな家まですぐに帰れるというのもあり成増になりました。成増で飲みのは初めてです。

3時間飲み放題のコースで20時スタートでしたが、結局24時30分まで飲んでました。なかなかコストパフォーマンスいいかもしれません。又行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

練馬区ダブルス

久しぶりにI原さんと組んで、練馬区ダブルスに出場しました。結果は1R(8-3) 2R(4-8)でした。2Rは最初の2ゲームをノーアドで落としてしまい、流れを悪くしてしまいました。1-6から4-6までしたものの最後は逃げ切られました。 個人的にはファーストサービスの確率とコースが悪かったですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初島へ

2日目は希望者のみ、初島へ行って来ました。フェリーで30分ほどで行ける島です。朝5時まで飲んでたんで少し辛かった。

Atami02_2


採れてたてのサザエです。

Atami03

Atami04


こちらはアロエです。

Atami05


私はのりがたっぷり入ったラーメン。

Atami06


他の面子は、新鮮な海の幸の定食を食べてました。

Atami07


Atami08


テニスコートもあったりと、近場で南国気分を味わうにはいいかもしれませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熱海へ

社員総会、今回は6年ぶりに熱海で行われました。後楽園ホテル、熱海の中ではかなり立派なホテルです。

Atami01


| | Comments (0) | TrackBack (0)

池袋で飲み。

自分がテニス硬式テニスを初めたばかりの頃に習っていたI田さんを含め5人で飲みに行きました。3年ぶりくらいですかね。NASのS藤さんと小学校で同級生だったと言うのには驚きました。2人も小学校から私立とはおぼっちゃんだったんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エアコンが効かず。

車のエアコンが急に効かなくなりました、更に集中ロックも作動せず。サードブレーキのランプも消えず。買って10年そろそろ変え時なのか、しかしそんな余裕はないので、修理に出すしかないですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

県南準決勝

45歳以上シングルス、先週の続きです。

13時集合だったので、午前中20分ほど練習してからの参加、結果は5-6でした。5-3の40-15からまくられるという情けない結果です。調子はまずまずでしたが、体力が相手の方が上回ってました。夏のシングルスするには少し走り込まないとだめですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »