« July 2011 | Main | September 2011 »

テニス(8/31)

天気が微妙でしたが、何とか出来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

団体戦1ゲームに泣く

女ダブ・男ダブ・MIXの3本勝負の団体戦。

予選リーグ、1勝(6-0・6-3・6-0)1敗(3-6・3-6・6-3)で残念ながら予選敗退でした。負けた試合は相手がいいテニスをしてましたね。

3リーグのうち1チームだけ2位も本戦に行けるのですが、得失で我々は30-18、上がれたチームは31-18とわずか1ゲーム差で上がれませんでした。個人的にはMちゃんとのMIX(6-3)・Sさんとの男ダブ(6-3)共に勝ちましたが、もう少し頑張ればゲームを取られず勝てた気がします。来年又頑張りたいと思います。

Dantai


| | Comments (0) | TrackBack (0)

テニス(8/28)

午前中3時間のテニスでしたが、午後から試合なのでアップ程度に1時間ほどテニスしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テニス(8/24)

先週は長野に行っていて参加出来なかったので、2週間ぶりのナイター練習です。テニス自体も10日ぶりのテニスで、週末あまり出来ない分ここでの練習は貴重です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

団体戦は順延

今日予定だった団体戦、雨のため中止となってしまいました。予備日が1日しかないので来週以降は何とか雨が降らないで欲しいです。

1日暇になってしまい、昨日に引き続きわくわくどーむに行ってきました。今日は今までで(3回目ですが)一番混んでいたかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はストリンガーに

仕事も休みだったし、明日の試合に備えてテニスの予定を入れたかったのですが、急ではやれる場所もなくテニス難民に。仕方ないので持ち込まれたラケット4本のガット張りに精を出しました。

Gut


昼はわくわくどーむへ行って、夜は安楽亭へ。娘は肉を焼くのも慣れて来ました。

Anraku01


今夜はガラガラでしたね。土曜日の夜なのに、株主としてはちょっと心配です。お腹いっぱいです。

Anraku02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

1日だけ出勤

今日休めば9連休だったのですが、そうも行かず出勤しました。新宿に1日いましたが雨がそうとう降りました。涼しくなるのはいいですが、週末の天気が心配です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長野も暑いと思いましたが。

長野駅で買い物。

Nagano_14


長野も少し暑いかなと思いましたが、東京の暑さは尋常じゃありませんでしたね。長野から東京方面に戻って来て、高坂サービスエリアで休憩。サウナにいるような暑さでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

須坂市動物園へ

志村動物園に出た事もあるカンガルーの「はっち」(一昨年死んでしまいましたが)で有名になった須坂市動物園に行って来ました。

その前に腹ごしらえ。昨日「かぎもとや」に行けなかったので今日はここで昼食です。

Nagano_06

Nagano_07


右側がそば&とんかつ屋で左側が電車博物館になってます。マニヤにはたまらないかも。

Nagano_08


とんかつも美味しそうですが、10割そばを注文しました。

Nagano_09

お腹もいっぱいになって、目的地である須坂市動物園へ。遊具施設もあって小さい子供連れにはいろいろ楽しめます。

Nagano_10

Nagano_11


ハッチの息子です。

Nagano_12


ハッチの記念碑の前で、左後方には墓もあります。

Nagano_13


又行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長野へ

妻が小学校まで住んでいた家が長野のあるのですが、毎年夏に1度だけ行ってます。(良く言えば別荘です)

関越に乗った途端に渋滞情報(東松山から藤岡JCまで3時間)、なんでと思ったら事故渋滞、鶴ヶ島で降りて一般道路で行く事に。

途中軽井沢に寄りました。「さわや」へ、軽井沢に来た時は必ず買って行きます。

Nagano_01


峰の原も通りました。

Nagano_02


夕食は「あっぷるぐりむ」へ、東京では見かけないファミレスです。

Nagano_03


ゲリラ豪雨の後、虹が見れました。

Nagano_04


近くのスーパーに買い出しです。24時間営業してます。

Nagano_05


| | Comments (0) | TrackBack (0)

母の実家へ

茨城まで私の父母と家族4人で行って来ました。娘の目的の一つは虫取りです。

Inaka1


春に行った時はタケノコ泥棒?でしたが、今回はうり泥棒?です。これ全て持ち帰りました。

Inaka2


他にも色々いただきました。

Inaka3


従兄弟の息子の車、Z試乗させてもらいました。控えめに運転しましたが激速ですね。宝くじ当たったら買いたいな。

Inaka4

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2日連続プールへ

娘と昨日は三原台プールへ行ったのですが、今日は朝霞のプールに行ってきました。今まで顔をつけられなかったのですが、昨日から顔をつけられるようになって、泳ぐのが楽しいようです。

「わくわくどーむ」なかなかいいです。又行きたいと思います。

Asaka_pool

| | Comments (1) | TrackBack (0)

テニス(8/13)

Hさんに誘われてテニス。前半2時間は3面・後半2時間は4面ほとんど休憩出来ませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日から夏休みですが

会社の業務状は今日から来週の月曜日まで夏期休暇なのですが、うちの部署は木金月と2名出勤しなくてはいけなくて、昨日・今日と出勤してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コヤマドライビングスクール

仕事で、7/1からオープンした成城校に行ってきました。元々は東京日産ドライビングカレッジだった所です。
最近は、女性の教官もいるんですね。俺の頃は1人もいなかったけど。

ちなみに石神井校は、元々は石神井自動車教習所でした。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

テニス(8/10)

来週末の団体戦に向けて練習量を増やし調子を戻しておきたい所でしたが、環8が混んでて1時間遅れての参加。今夜はストロークが駄目でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

1歳のお祝い

父・母・妹がお祝いに来てくれました。

Reo_b_1


餅を背中に背負わせてます。

Reo_b_2


1年早いですね。

Reo_b_3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

娘と2人で

いつもの安楽亭に行きました。17時まではランチメニューが適用となります。

Anrakutei_2

昼からビールはいいですね。来週も行こうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テニス(8/3)

夕方のゲリラ豪雨で無理かなと思ったのですが、出来ました。リターンを含めストロークの調子は悪くなかったのですが、ボレーミスが多いです。まだまだ練習不足ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »