« August 2011 | Main | October 2011 »

戸田市ダブルス本戦

1R(6-4) 最初の3ゲーム全てポイントを握ってながら落としてしまい0-3スタート、悪い流れでしたが何とか勝てました。

2R(6-2) ファーストサービスは入らないものの、普段通りのテニスが出来ました。

3R(4-6) 1R同様、最初の3ゲーム全てポイントを握ってながら落としてしまい0-3スタート、ここから4-4となりいい流れだったのですが、9ゲーム目自分のサービスゲームでポイントがありながらキープ出来ず。ファーストサービスの確率とファーストボレーのミスが悔やまれます。

3R勝てばベスト8入り出来ただけに残念でした。

| | Comments (127) | TrackBack (0)

ガット張り

まずはI原さんの頼まれたガットを張りました。

Racket01


自分のも、5月から張り替えてないので1本だけMちゃん使用(縦RPMブラスト・横ブリオ)で張ってみました。

Racket02


| | Comments (22) | TrackBack (0)

パソコン撤去

今日は3連休の土曜日でしたが仕事で、場所は航空公園のそばの会社です。テニスで航空公園にはよく行ってましたが、仕事で行くのは初めてでした。電話の移転工事を終えた後、パソコン10台の撤去。まだ3年くらいしか使ってないのでかなり程度はいいんですけどね。

Pc


| | Comments (27) | TrackBack (0)

わくわくどーむそして安楽亭へ

昼からわくわくどーむへ行って来ました。風邪や試合ででしばらく連れて行ってあがられなかったので、今日は自分のテニスを諦めて行って来ました。まだまだ泳げるようになるのは時間がかかりそうです。その後、昼寝をしてから家族で安楽亭に行って来ました。3連休の初日なのでどうかなと思いましたが、5分くらいの待ちで入れました。

| | Comments (84) | TrackBack (0)

コートピア大泉へ

昨年も参加したのですが、今年もジュニアの体験レッスンに娘を連れて行って来ました。1月に1回くらいですが打ってるだけに他の生徒よりは打ててました。

Courtpia02_2

球拾いも一番速かったです。

Courtpia01_2


教え方は、他の参加したスクールより全然いいので通わせたい所ですが。車でないと少し遠いかな(妻がペーパードライバーなので)

| | Comments (112) | TrackBack (0)

デジカメ壊れる

画質はともかく、連写機能とバッテリーの持ちがいいのが気に入って購入したCASIOのデジカメ。上のは2ケ月くらい前に下のは急に壊れてしまいました。修理に出すくらいなら新しく買った方がいいのかな。(下のは買って2年ですが)

Camera


| | Comments (51) | TrackBack (0)

テニス(9/21)

残念ながら台風で出来ませんでしたが、結局仕事が終わらず22時まで仕事してました。

台風の影響で電車が停まってたりしてたみたいですが、車で帰ったので特に影響は受けませんでした。

| | Comments (975) | TrackBack (0)

埼玉県大会予選(ダブルス)

久しぶりにH瀬君と出場でしたが、初戦4-6で敗退でした。最初の4ゲームは全員がブレイクスタートで2-2、2巡目の自分のサービスゲームも先行していながらブレイクされてしまいました。リターンのいい相手にはファーストサービスが入らないと話しになりません。

どこのコートも勝ち進んでいるペアはサービスとリターンが安定してますね。

昔のサークルの仲間が出ていたりして、懐かしい面子とも会えました。みんな年を取りましたが頑張ってますね。又来年出れるよう頑張りたいと思います。

デ杯の方は、日本勝ってワールドグループに27年ぶりに復帰となったようですね。

| | Comments (41) | TrackBack (0)

デ杯応援

DAVIS CUP 日本vsインドの応援に有明まで行ってきました。

Davis01

Davis02


修造さん・辻野一家?もいました。

Davis03


1試合目は、杉田プロ頑張ってました。

Davis04

Davis05

3-0で勝利、全員で貴重な勝利を喜んでました。

Davis06_3


2試合目は錦織選手。この試合勝てば王手をかけられます。

Davis07_2

Davis08_2


3-0で勝利しました。

Davis09_2

シングルス2勝で王手。サインもゲットしたし、会社を休んで応援しにいった甲斐がありました。

Davis10_3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

テニス(9/14)

微熱があったので、今夜のテニスは欠場しました。なかなか治らない風邪です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

練馬区ファミリーMIX

妻と組んで3年ぶりに出場しました。試合に出れば少しでもテニスをやるようになると思って勝手に申し込みました。

昨日から風邪をこじらせて体調は最悪です。

試合の方は、ミニシードで2Rから(1Rからが良かったのですが)1-1から先にブレイクされ1-4この時点で初戦敗退かと思いましたが、何とかまくって8-5で勝ちました。

3Rの相手は3年前も対戦して負けたG夫妻。Gさんのショットは男でも厳しいボール、さすがに妻には対応出来ません。それでも序盤は何とか頑張っていたのですが、途中私のサービスで40-40フォアに甘く入ったのをセンターに打ち抜かれたのと、Gさんのサービスゲーム40-40からノータッチエ-スこの2ポイントで一気に差を広げられ3-8でした。

妻はほとんどやってない割に、よく頑張ってました。試合中は風邪も気になりませんでした。(終った後は一気にぐぐっったりしてしまいましたが)

負けはしましたが楽しめた大会でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テニス(9/10)

たまたま2時間コートが空いてたので予約。娘と少しやろうと思いましたが、5球打ったところで自転車の練習がしたいとテニスを放棄。妻の特訓となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

送別会

同じ部署で5年半働いていた後輩が、今月いっぱいで退職する事になり(今日が最終出社日)みんなで送別会を開きました。次の会社で頑張って欲しいですね。

個人的にボールペンをあげました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テニス(9/7)

今月まで練馬区はナイターが使用出来ないので、今月も和光運動場でのテニス。調子はまずまずです、週末のファミリーMIXは妻次第ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テニス(9/4)

久しぶりに娘とテニスをやりました。最低でも週に1回はやらせたいのですが、なかなかコートが取れないので難しい所です。久しぶりにやった割には打ててましたが、やはりスクールに通わせたい所です。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

久しぶりの豊島園

以前は妻の会社が豊島園の法人会員になっていたので1日フリーパスが手に入ったのですが、経費削減で廃止されてしまいました。

新聞屋から入場券と乗り物券が1枚づつセットになったものを6名もらったのが、9/4まで有効だったので今日行って来ました。

カルーセルエルドラド、娘は何十回と乗ってますが息子は初めてです。

Tosimaen1

こちらも乗りました。

Tosimaen2


木馬の会入ろうかなと思案中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健康診断

本来なら先週の団体戦の続きの予定だったのですが、負けてしまったので会社の健康診断を受けに行って来ました。採血はいつもそっぽを向いて抜いてもらいます。

Kenkou1

バリウムも飲みました。

Kenkou2

下剤と一緒に発泡酒それに小腹が空いていたので、フランクフルトを食べました。

Kenkou3


今年もオールAであるといいですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手信号

青山1丁目の交差点を通ろうとしたら信号が点灯してない。大勢の警察官が手信号で誘導してました。防災の日なのでやってたのと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »