« September 2011 | Main | November 2011 »

テニス(10/27)

S君が今年初参加でした。今月から再開したナイター練習ももう1月経ってしまいました。やはりナイターで練習出来ると全然違います。来週末の試合に向けて調子を上げていきたい所です。

| | Comments (51) | TrackBack (0)

テニス(10/26)

今週末、Kさんがシングルスの大会があるというのでストローク中心の練習を。最後は、シングルス・ダブルス交互にゲームをしました。終了後に、Iさんが張り替えラケットを持って来ました。

| | Comments (87) | TrackBack (0)

テニス(10/20)

コートに着いたらウオームアップの下を忘れたのに気づき、ボールだけ置いて家に取りに帰りました。

テニスの方は、ストロークの調子はまずまずですがボレー・スマッシュのミスが、来週はここら辺を中心に練習したいと思います。

| | Comments (227) | TrackBack (0)

テニス(10/19)

Kさんが友人を連れて参加してくれて、いい練習になりました。Kさんのサービスは全然返せなかった。

| | Comments (57) | TrackBack (0)

先週に続き仕事。

昨夜張り上げたM姉妹のラケットを届けて今日も仕事へ、午前中は雨と風が強かったですね。娘のテニススクールは午前中は雨で中止のようでした。

夕食は娘と安楽亭に行く約束をしていたので、急いで仕事から帰ってきたのですが娘は寝てました。夕方からテニススクールに行って(3人で1時間30分のレッスン)かなり疲れたようです。

一緒にレッスンを受けていた2人(小1・小2)はラリーも出来るレベルで、娘は自分だけが打てないのでかなり悔しいようです。親としてはやる気になってるのでうれしいです。

| | Comments (102) | TrackBack (0)

運動会

今日は娘の運動会、会社を休んで行きました。今日雨なら明日に順延でしたが(会社には木曜雨なら金曜も休むからよろしくと言ってありましたが)、無事開催です。ビデオカメラ・一眼レフカメラ・コンデジ(全て夜から充電済み)・三脚と準備は万端です。

Camera


自分で作った縄跳びで飛んでます。

Undoukai01


娘と一緒に競技にも参加しました。

Undoukai02


Undoukai03


保護者競技にも参加、優勝してちょっと照れてます(笑)

Undoukai04


最後はエイサを踊りました。

Undoukai05


いっしょうけんめい頑張ったので週末は安楽亭に行く予定です。私もメダルと賞状もらいました。

Undoukai06


| | Comments (378) | TrackBack (0)

テニス(10/12)

震災の影響でずっと中断していたナイター練習が7ケ月ぶりに再開しました。頑張り過ぎてというか、足がもつれて転んで、肘と膝をすりむいてしまいました。明日の運動会では、転ばないようにしたいと思います。

| | Comments (53) | TrackBack (0)

テニス(10/10)

3連休はテニスなしの予定だったのですが、Hさんに急遽誘われ税務大学に行ってきました。11時~15時までだったのですが、娘の相手もしなくてはいけなかったので2時間ほどやって帰ってきました。

とりあえず、娘と牛丼。(並240円)

Matsuya

| | Comments (51) | TrackBack (0)

地元の祭り

今日は高野台地区のお祭りで、実家の手伝いをしてきました。娘がもう少し大きくなったら、、はっぴを来てやってもらいたいです。

Matsuri1


夜は氷川神社で盆踊りでした。

Matsuri2_2


| | Comments (125) | TrackBack (0)

アメ横

今日は上野で仕事だったので、終わってからアメ横をぶらつきました。まずは武骨で腹ごしらえ、その後二木の菓子でお菓子を買い込んで、最後はロンドンスポーツへ、あちこちに出来てましたね。アシックスのランニングシューズを1500円で買いました。

Shoes


| | Comments (110) | TrackBack (0)

コンデジ購入

先日壊れたカシオのデジカメ(昨日の有明は少し使えてましたが)、とりあえず修理に出そうかとメーカーのサポートセンターに持っていったら、「落とされました、1万かかりますね」と機械的な対応。さすがに2年も使ったデジカメを1万も修理に出す気にはなれず、「それならいいです」と言って修理はやめました。

仕事終わってから池袋に行ってデジカメ売場へ、使い慣れたCASIOを考えていたのですがサポートセンターの対応が悪かったので(他のメーカーサポートも同じかもしれませんが)色々考えて(20分くらいかな)オリンパスにしました。買ったのはこれです。

下の子が知らない間にいじって落とすこと多いので衝撃に強いタイプです。BカメラとY電機で比較してY電機の方が安かったので(17700円にポイント11%)Y電機にしました。交渉すれば、更に値引きも可能だった気はしますが時間もなかったので、そのままの金額で購入です。

| | Comments (113) | TrackBack (0)

楽天オープン

今日は会社を休んで有明に行ってきました。今回はCS席です。

Rakuten01


豪華メンバーが出場してます。まずはフェレール、1セット目をあっさり取られて負けちゃうのかと思いましたがフルセットで勝ちました。

Rakuten02


続いてナダル。相手の240km出るサービスに苦戦していましたが、徐々にタイミングも合ってきてストレートで勝利。

Rakuten03

Rakuten04

Rakuten05_2

Rakuten06_2


ボールガール、この娘はかわいかったな。

Rakuten07


マレーの試合は早かった。

Rakuten08


ナルバンディアンは初めて見るかな。

Rakuten09_2


コート整備は、ボールボーイ&ガールと線審で。

Rakuten10

最後はマレー兄弟vs圭・竜馬。頑張ってましたが、相手の方が上手でしたね。

Rakuten11

Rakuten12

来年も見に行きたいと思います。

| | Comments (43) | TrackBack (0)

テニス(10/5)

震災以来ナイターが使用出来ず中断されていた練習会が今日から再開でしたが、残念ながらrainで中止。

明日は楽天オープン行くので、再開は来週からとなりました。

| | Comments (52) | TrackBack (0)

ニューボール

明日からナイター練習が再開するのでニューボールを購入しました。

Ball01

FORTやXT8なども使ったのですが、値段と持ちの良さで最近はTOUR-PROを使用してます。打球感が他のと比べると堅いですが、練習で使うので問題なしです。明日は雨っぽいですが、とりあえず缶から出しました。

Ball02


| | Comments (39) | TrackBack (0)

戸田市シングルス本戦

1R(W.O) 2R(0-6)でした。1試合やってから優勝候補のH君とやりたかったのですが完敗です。デュースも3回あり、ポイントもあったのですが(痛恨のボレーミス)1ゲームも取れませんでした。

シングルスは年齢層がかなり下がった気がします。10代・20代の躍動的なプレイがあちこちでみれました。

| | Comments (135) | TrackBack (0)

光が丘TCへ

娘を体験レッスンに連れて行きました。なかなか楽しんでやってました。英語・ピアノと習っていて更にテニススクールと出費はつらい所ですが、入会しました。

| | Comments (40) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »