« October 2011 | Main | December 2011 »

テニス(11/30)

今年最後のナイター練習、5人でゲームにしました。今年のナイター練習は震災前の3月それに10月・11月と短い期間しか出来ませんでした。

春まで又テニスやる頻度は減ってしまいますが、その分少し走りたいと思います。

終わってから4人で「なる味」に行きました。

| | Comments (78) | TrackBack (0)

テニス(11/29)

3人での練習となりました。個人的には3人の場合は自分が台になるのでボールの打つ量も増えて練習になります。今年の11月は暖かかったです、明日で最後です。

| | Comments (131) | TrackBack (0)

戸田市MIX

昨年優勝して2連覇がかかった大会、昨年以上にプレッシャーを受けての出場です。第1シードをもらい2Rから。

2R(6-1)男性のフォアが良く1ゲーム目キープされるも、そこから6ゲーム連取でした。

3R(6-3)男性のサービス・フォアそれにガシャりショットにやられ(笑)2-3となりましたが、そこから4ゲーム連取でした。

QF(6-0)同じチームのE夫妻との対決、奥さんのショットはパワフルでした。

ここで少し待ち時間が出来たので、みんなでおでんを食べました。

Todamix01

SF(6-3)T夫妻を初戦で破ってきたMさん・Tさんペア、やりずらいペアでしたが何とか要所を抑えて勝利。

F (6-2)雨の中での試合となりました。昨年準優勝だったNさん・Aさんペアをタイブレで撃破してきたKさん・Tさんペア、2人とも県大本戦選手です。ただ、Mちゃんはこの球質の方が合います。Kさんのサービスゲームはさすがという感じでしたが、後は全て取る事が出来ました。

10月からナイター練習が再開して練習量が増えて、本来の調子で試合には臨めました。課題は色々あるもののペアの力で連覇する事が出来ました。一緒に組んでくれたMちゃんに感謝です。

Todamix02

| | Comments (125) | TrackBack (0)

テニス(11/3)

高野台庭球場で8人(男6・女2)で高野台庭球場でテニス。美咲ちゃんのパパと久しぶりにテニスをやりました。娘にとSRIXONのグリップテープをいただきました。

Griptape


3日連続テニス出来たので、調子はまずまずです。土曜日は休養にして週末の試合に臨みたいと思います。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

テニス(11/2)

11月に入り寒くなるかと思っていましたが、半袖・短パンで出来るような暖かさですね。

今使ってるラケット、1本はブラスト・ブリオのハイブリッドもう1本はブリオ、今夜は交互に使って打感を確かめました。ハイブリッドで張ってる方がいい感じがします。ブリオのを張り替えようか迷いますね。

| | Comments (104) | TrackBack (0)

テニス(11/1)

Mちゃんが参加、久しぶりに一緒にやりましたがボールがパワーアップしてますね。私を含め1対1だと相手にならないので2対1での練習をしました。みんないい刺激になったようです。

週末のMIXに向けてペア練習も少しだけしました。

| | Comments (48) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »