« December 2011 | Main | February 2012 »

スポ連団体戦

今日は団体戦、昨年準優勝で今回は第1シードでの出場。

男子ダブルス3本勝負(先に2勝した方が勝ちですが1勝1敗の3本目はタイブレ勝負です)残念ながら、2Rで敗退してしまいました。個人的にはかなり好調でした(1回戦6ー1・2回戦6ー2)

なんとこの相手が優勝しました。この大会は3回目になるのですが、3回共に惜敗した相手が優勝してますcrying

来年又同じメンバーで頑張りたいと思いますsign03

| | Comments (126) | TrackBack (0)

練馬区テニス協会新年会

昨年から協会にチーム登録したので、新年会の案内が来ました。参加しようか迷いましたが、1度くらいは顔見せで参加するのもいいかなと思い参加してきました。

参加者の年齢層はかなり高かったですね。40代で最年少に近かったです(笑)

| | Comments (126) | TrackBack (0)

テニス(1/25)

夕方から雪が降って来たので中止かなと思ったのですが、問題なく出来ました。今週末の大会に向けてネットプレイの調子はまずまずでした。

| | Comments (131) | TrackBack (0)

テニス(1/22)

今日は娘とテニス、まだまだ球出し練習が必要なのですが、私と打ちたいようです。

| | Comments (140) | TrackBack (0)

テニス(1/18)

今年初のナイター練習、30分ほど遅れての参加。今夜は2本のラケット(ナチュラルのHBとマルチのHB)の打感を比べながらやりました。調子の方はサーブ以外はまずますでした。

| | Comments (125) | TrackBack (0)

テニス(1/15)

娘とテニスやろうと思って取ったコートでしたが、児童館で集まりがあるというので急遽ネットで面子を揃えてのテニスでした。4人で組み合わせを変えて3セット、4-6 6-1 6-2でした。

| | Comments (77) | TrackBack (0)

T3-CUP(男子ダブルス)

昨年行われたMIX大会に続き、男子ダブルスを開催しました。
6面を取ってもらって男女同時開催の予定でしたが女子ダブルスの方はほとんど集まらず中止、男子ダブルスも定員の12ペア集まらず8ペアでの開催でした。

T3cup01_2


絶好のテニス日和りの中、熱戦が繰り広げられました。

優勝は齊藤さん・塩沢さん(善福寺公園TCx2)

T3cup02


準優勝は、秋山・広瀬君(T3・NAS光が丘)

T3cup03


予選リーグ戦1試合目(Nさん・Tさんペア)
 いきなり厳しい対決でした。相手の出足が悪くて5-0ここからまくられ5-4何とか6-4で勝利。

予選リーグ戦2試合目(Mさん・Hさんペア)
 前半取られそうなゲームを何とか取って優位にゲームを進められ6-2で勝利。

予選リーグ戦3試合目(Kさん・Yさんペア)
 2試合で1ゲームも落としてないペア、厳しい対決と思いましたが6-2で勝利。

上位戦準決勝(Tさん・Hさんペア)
 好調だったサービスがこのゲームだけは不調で3ブレイク、それでも5-5から2ゲーム連取して7-5で勝利。

上位戦決勝(Sさん・Sさんペア)
 お互いキープで4-4での相手のサービスゲーム15-40と絶好のブレイクチャンスがあったのですが、凌がれ結局全員キープで6-6 タイブレ4-7で負けてしましました。


昨日はちょっとやる気なしモードで全然駄目でしたが、今日は比較的集中して試合が出来たと思います。月末の団体戦に向けて、もう少し調整して行きたいと思います。

| | Comments (185) | TrackBack (0)

テニス(1/8)

今年初打ちテニスは、実家の前の高野台庭球場。

Takanodai


最初の2時間は2面あったので娘の練習相手になりました。球出しからのボール、フォアはだいぶ入るようになりました。10月からスクールで週1回やってるのはだいぶ違いますね。

残り4時間は7人で(最初の2時間は6人でやってもらいました) 調子は今一つでしたが、今日は感触を確かめる程度と思っていたのでいいかな。明日は気合いを入れたいと思います。

| | Comments (93) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »